So-net無料ブログ作成
検索選択

2012/01/02 クロネコメール便定規は無料で貰おう [雑感]

こちら、ご存知でしょうか?
ENIMAGE1325314002360.jpg

書いてありますが、
クロネコメール便用の厚さ測定定規ですね!
コンビニ等で、発送前に荷物の厚さを測定する為に使います。

クロネコメール便は厚さによって発送料金が異なります。
さらに2cm以上の荷物は発送出来ません。
発送する物にクッション材等を使うと厚さを測る事が難しいので、
メール便対応のコンビニには必ずコレが置いてあります。

オークション等でゲームやDVD等を発送する際に、
よくクロネコメール便を利用するのですが、
厚さ1cmのつもりで持って行ったら2cm扱いにされて料金を余計に取られたり・・・
経験ありませんか?

事前に測定出来れば・・・
と思い、ずっと欲しかったんですよ!

で、手に入れちゃいました!
中古品ですが無料で!!

オークション等でも取引されていますが、無料で貰えますよ!!
入札なんかしちゃダメですよ!!

方法は、ヤマト運輸に問い合わせるだけ。
ヤマト運輸問い合わせ窓口
こちらの入力フォームで、
メッセージ欄に欲しい旨を切実に語るだけ。
私の場合は、
「2cm以内のはずの荷物が2cm以上あると言われて発送出来なかったから事前に測りたい」
ような事を記載しました。

すると翌日には配達の運転手が持ってきてくれましたよ!

いやぁ。。。有効に使おう!!

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/12/31 今年最後 [雑感]

2011年が終わろうとしています。

多くの悲しみを作った東日本大震災が発生した年です。

我が家は幸運にも大きな被害を受ける事なく、
平穏に年の瀬を迎える事が出来ました。

生き残った人は、「絆」を強く感じた事と思います。
皆さんはどんな年だったでしょうか?


2011年は震災をきっかけに職場異動がありました。
私の会社は異動そのものは珍しくないのですが、
自職場壊滅での異動でしたので、心残りでした。
夏までは前職場の復旧作業のお手伝い。
夏以降は新職場。

いろいろな形はあれど、
殆んどの人が震災によってなんらかの影響を受けた事と思います。

未だに傷跡を残したままですが、
少しずつ復興に向かっている事は間違いないと思います。

来年は日本のみんなで良い年にしましょう!


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/12/29 トリックアート [雑感]

栃木県那須にある、
那須とりっくあーとぴあに行ってきました。
トリックアートの美術館ですね。

生まれて以来、那須の麓に住んでいながら、
初めて行ってきました。

という事で、写真をダラ~っと紹介します!
もちろん一部です。

DSC02266.JPG
娘以外は平面に描かれている絵です。

DSC02268.JPG
平面の絵に付いて行ってしまう息子。

DSC02280.JPG
猫に狙われる子供達。

DSC02291.JPG
踏み潰される娘。

DSC02295.JPG
水面を渡る親子。これも平面画。

DSC02314.JPG
人魚になった娘。これは平面画に体育座りしています。

DSC02310.JPG
これは有名ですね。特殊な部屋です。

DSC02312.JPG
鏡に娘の姿が写っていません・・・カラクリは秘密。

DSC02333.JPG
運動神経が良くなった娘。。。

一番驚いた絵がコチラ。
DSC02340.JPGDSC02339.JPG
2つの違う絵に見えますが、
実は同じ一つの絵で、見る角度で建物の大きさが変わります。
これもカラクリは秘密!
知っても「凄い」と驚きます。


最後にコチラの隠し絵を紹介します。
クリックで拡大表示できます。
DSC02322.JPG
9頭の動物が隠れています。
象、虎、猿、サイ、アルマジロ、ラクダ、鳥、ネズミ、コアラ
です。速い人は30秒くらいらしいですよ!

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/12/25 クリスマス [雑感]

クリスマス、みなさんいかがお過ごしでしたか?

珍しく祝日と繋がり3連休となった為、
外出する人が多く感じました。

我が家は、
イルミネーションを見て、
2011xmas-001.jpg

帰りの車中で子供たちは寝てしまい、
2011xmas-002.jpg

軽くクリスマスチックな食事をして、
2011xmas-003.jpg

ケーキを食べて、
2011xmas-004.jpg

子供が寝静まってからプレゼントの用意。
2011xmas-005.jpg

中身はリカちゃんの「おひめさまのおへや」
娘用ですね。。。

1歳の息子はまだいいか・・・

サンタからのプレゼントって、何歳まで通用するのかな??

 


タグ:クリスマス
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

2011/11/16 幼稚園で誕生会 [雑感]

幼稚園の娘の誕生会に会社を休んで行って来ました。

毎月その月誕生日の子と親御さんが参加して誕生会を開いてます。

いつもの子供たちの歌を聞いたり、
一緒に遊んだり、
一緒に給食を食べます。
DSC_0461.jpg
今日の給食は、
焼きそばサラダミルクパン、牛乳、フルーツ杏仁。
焼きそばをこのスプーンじゃ辛いッス。。。
先生、箸を下さい。。。

娘の誕生会はこれで最後です。
また弟の時に呼んでもらいましょう♪

 


タグ:誕生会
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/11/15 娘の誕生日 [雑感]

11月13日は娘の誕生日でした。

毎年恒例のキャラクターケーキ
4歳の時。
DSC04628.jpg

5歳の時。
DSC07261.jpg

今年6歳。
DSC02080.jpg

今年のプレゼントは多めでしたね。。。
アクアビーズアート キャンディアートペンセット
ヘアカラーチェンジ リカちゃん
リカちゃん ウェディングドレス
リカちゃんハウス ドレスルーム

勿論親から全てではありません!
羨ましすぎる・・・

幼稚園最後の誕生日って事もあるのかな?

リカちゃんにハマるかと思いきや、意外とアクアビーズアートに熱中。
細かい作業が好きなようだ。。。

 


タグ:誕生日
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/11/09 葬儀 [雑感]

本日、親族の葬儀に参列してきました。

享年65歳。
若い。。。

故人には心よりお悔やみ申し上げます。

気づけば結婚式よりも葬式の方が増えてきている。

団塊世代の方が高齢になった事も起因している。

時々自分の最後を考える事もある。
子供達の成長をいつまでも見ていたいし、
孫が出来れば孫の成長も見届けたいだろうし。
どう生きれば人生に満足出来るのだろうか・・・
きっと答えはないのだろうけど・・・

 


タグ:葬儀
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/10/28 卒園旅行 in ディズニーランド [雑感]

昨日27日は、娘の卒園旅行でした。

旅行先はディズニーランド。
卒園旅行と言っても、現地では家族行動になってしまいますが・・・

AM5:30、集合・出発。
枕草子「
やうやう白くなりゆく山ぎは」の時間帯。
まだ星が少し見え、空がほんのり明るくなり始めた時間です。
DSC01860.jpg

初めて見るスカイツリーを横目に、高速をひた走り。
DSC01872.jpg
帰りには富士山も見えたくらいに天気良好。

ディズニーランド到着。
DSC01883.jpg

雲ひとつない快晴!
前日までは寒いくらいだったのですが、
風もなく、とても穏やかでした。
DSC01884.jpg

ディズニー・ハロウィーンの真っ最中。
DSC01886.jpg

平日にも関わらず、お客さんも非常に多く、
ファストパスもまともに取れないくらい。
(使える時間が遅すぎて無理だった)

仮装している人も沢山。
DSC01887.jpg
DSC01971.jpg

我が娘は、白雪姫がお気に入り
DSC01972.jpg

10時~16時くらいまででしたが、
大きい乗り物を避けたせいもあり、
意外と沢山のアトラクションに行けました。
(50音順)
アリスのティーパーティー
・イッツ・ア・スモールワールド
・白雪姫と七人のこびと
ジャングルクルーズ
・スター・ツアーズ
チップとデールのツリーハウス
・トゥーンパーク
・ピノキオの冒険旅行
・ミニーの家
モンスターズインク”ライド&ゴーシーク” 

プーさんのハニーハントが改修中だったのが残念・・・

パレードも当然ハロウィーン仕様。
DSC01951.jpg

写真ばかりの父親にうんざりの娘。
DSC01932.jpg

帰りのバスの中は、グッタリした親御さんと子供達でしたが、
見事な秋晴れで、みんな楽しめました。
帰りのバスで出発を待っていると、
子供が一人迷子というハプニングもありましたが、
子供が単独でバスに乗っていたというオチ。
先生達は大慌て。

DSC01928.jpg

本当に素晴らしい天気で、思う存分楽しめたようです。
また来れるといいですね♪

 


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/10/18 ランドセル [雑感]

娘のランドセルが届きました。

DSC_0416.jpg

ふわりぃのクラリーノF ストロベリーピンクです。

選定は全て妻任せだったので、
詳しい事は分かりませんが、
まぁ、ズバリ「無難」な感じですね。

DSC_0419.jpg

まだ梱包用ビニール等は剥がしていませんが、
どうしても背負ってみたいということでパチリ[カメラ]

娘は110cmない小さめの体ですが、
思ったよりもランドセルがコンパクトに見えます。

小学生になるのが、とても楽しみな娘。
親は少し不安。。。というか寂しい。。。

 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011/10/15 みそピー [雑感]

みそピー。

皆さんご存知ですか?
コレ。
http://www.hinodemiso.co.jp/misop/index.html

小学校の給食で出てた記憶がありますが、
最近我が家の食卓に毎日登場しています。

おかずであり、箸休め、お菓子であり、お茶漬けであり、おつまみでもあります」

と説明のあるこのハンパな食べ物。
私は「ご飯にのせて」食べます!!

食べ方はいろいろだし、この食べ物自体ダメな人もいるかと思います。

皆さんはどんな食べ方してますか?
(食べないかな??)

 


タグ:みそピー
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。