So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/10/08 幼稚園の運動会 [太陽光発電日記2010]

今日は秋晴れの中、
長女の幼稚園の運動会が開催されました。

DSC01693.jpg

ご覧のように、雲ひとつない快晴でのスタートでした。
暑いくらい。。。

園児数約400名のマンモス幼稚園なのですが、
それを午前中のみでやってしまおうというのだから、
先生達の手際の良さには感服致します。

DSC01745.jpg

娘のクラスには足の速い子が多いらしく、
なにかと競技では1位になる事が多々。
父兄参加競技が一種目ありましたが、
こちらも1位。素晴らしい。

クラス対抗リレーでは、
終盤までダントツで1位だったのですが、
徐々に2位との差が縮まり、最後のアンカーでバトンタッチミス。
2位に抜かれてしまいましたが、アンカーの子が追い抜き、1位に。
これにはお父さん、鳥肌が立ってしまいました!!

DSC01819.jpg

うちの娘は園児達の〆の挨拶。
良い思い出になったのかな?

DSC01831.jpg

最後の風船飛ばし。
これは例年綺麗で、泣いてしまう方も・・・

幼稚園最後の運動会、
とても楽しみ、とても疲れたようです。

その後は、ジィジとバァバとランドセルを買いに行きました。。。
もうすぐ小学生か・・・

 


タグ:運動会
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

soulove

幼稚園 最後の運動会  お天気が良くてよかったですね
沢山の風船 綺麗 最後まで感動ですね

by soulove (2011-10-08 21:15) 

AYA

>soulove さん
本当に素晴らしい快晴で良かったです♪
風船は園児も先生も親達もみとれてしまいますよ~!
by AYA (2011-10-09 23:41) 

HAL_and_Usa

夜遅くにすみません。
やっぱり運動会は秋晴れの空のしたがよいですね。
ランドセルは何色になりましたか?
最近は色んな色があって選ぶ楽しさがありますよね。
by HAL_and_Usa (2011-10-10 23:16) 

AYA

>HAL_and_Usa さん
ランドセルはビビットピンクという色です!
ピンクという割には、かなり赤に近いです^^
by AYA (2011-10-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。